婚活パーティやネット婚活より結婚相談所がおすすめな理由

婚活パーティー、ネット婚活サイトなど、数多くある婚活の方法の中でも結婚への意識が高い人が1番多く集まっていると予想されるのが結婚相談所です。

理由①他の婚活に比べて料金が割高だから

婚活パーティー、ネット婚活などに比べて結婚相談所は入会費や月会費など総額が割高。料金が高いなんて一見デメリットのように思えるかもしれませんが、その分、真剣に結婚を考えている人が多いのが特徴です。

理由②婚活パーティーなどはただ出会いを求めているだけの人も多い

婚活パーティーは安いものだと数百円で参加できるものも。そうすると、結婚は意識していないけれど「ちょっと女の子と飲みたいな~」「イケメンと出会えたらいいな~」という軽いノリで参加している人が多いのも事実。結婚への意識が低い人も少なくないのです。

理由③結婚相談所は長期戦

婚活パーティーは単発。ネット婚活サイトはほとんどが会員期間数ヵ月単位。結婚相談所はというと、会員期間は1年以上というところがほとんどです。これも理由①②と繋がりますが「週末ヒマだから婚活パーティーでも行ってみよう」「ちょっと婚活サイトでも登録してみよう」という一時的な気持ちで参加する人よりも、長期間本気で婚活しようという気持ちのある人が多いです。

 

じゃあ結婚相談所での婚活ならどこがおすすめ?

結婚相談所と一口に言ってもそれぞれ特徴があります。結婚相談所を選ぶにあたって何を重視するかによっておすすめも変わってきます。

 

成婚率の高さを重視するならパートナーエージェント

>>>詳しい説明を読む<<<

 

料金プランの豊富さ&安さを重視するならツヴァイ

>>>詳しい説明を読む<<<

 

幅広いタイプの人とたくさん出会うことを重視するならオーネット

>>>詳しい説明を読む<<<

重視すべきは成婚率の高さ!

人によって何を重視するかは様々。でも成婚率の高さを1番重視すべきだと私は思います。どんなに料金プランが豊富でも会員数が多くても、成婚に繋がらなかったら婚活失敗です。私もいくつかの結婚相談所を比較検討しましたが、パートナーエージェントの成婚率は群を抜いて良いようなのでパートナーエージェントに決めました。

パートナーエージェント

 

どうやって比較検討すればいい?

私はこちらの結婚相談所一括資料請求を利用して各社をじっくり比較しました。やっぱり手元に資料があると比べやすかったです♪資料が送られてくる封筒は社名無記名にできるので恥ずかしくなかったです(笑)。

結婚相談所10社の無料資料一括ご請求はこちら!

 

 

結婚相手を探すための活動のことを婚活と言いますが、現在においては結婚相談所を利用して婚活をするのがいいと言えます。なぜなら結婚相談所を利用して婚活をするといろいろなメリットがあるからです。結婚相談所を利用して婚活をするとどのようなメリットがあるのかというとまず安心して結婚相手を探すことができるということがあげられます。なぜなら結婚相談所を利用する場合はまず会員登録をすることになるのですが、その際に一定の審査をして、問題のある人は登録することができなくなっています。そのため結婚相談所に登録している人はみんな一般の良質な人ばかりだからです。次に結婚相談所を利用すると会員に必ずサポートをしてくれる人がつきます。そしてその人はこれまで何人もの人の結婚をサポートしてきた実績があるので、どのように行動をすれば結婚をすることができるのかということを熟知しています。そのためそのようなプロからアドバイスをもらうことによって、より早く結婚をすることができます。そして最後に結婚相談所に登録している人はみんな結婚願望が強いので、紹介されて交際まで発展するとそのまま結婚まで結びつきやすいです。このように結婚相談所を利用することはいろいろなメリットがあります。